ページトップへ

Home  スタッフブログ  冬のイベント・プログラムのお知らせ

スタッフブログ

冬のイベント・プログラムのお知らせ

◆親子で簡単「ピザ窯でピザ作り」【要予約】

DSCN5083_01

耐火レンガを積み上げてピザ窯を作り、焚火台で火をおこし、焚火を育てるところから始めます。

アウトドア初心者の方も講師が親切丁寧に指導いたしますので安心してご参加ください。
ピザ生地は群馬の地粉を使い手作り。トマトソースが美味しいマルゲリータ、近隣で採れた旬の野菜をトッピングするベジタブルピザ、デザートピザの3種類を作ります。

DSCN5062

開催日:12月5日(土)
定員:先着10組限定(1組5名様まで)
参加費:1組6,000円(ピザ3枚付)
時間:11:00~14:30

 

◆大人の野鳥観察会【要予約】
専門のガイドが案内する、大人だけの静かな観察会
木々の葉が落ち、野鳥たちが見つけやすくなるこの季節。
ガイドスタッフと一緒に早朝の園内で野鳥観察を行います。

アオゲラ03

開催日:12月から3月の毎月第三土曜日

12月19日(土)定員に達しました
1月16日(土)予約可
2月20日(土)予約可
3月20日(土)予約可

定員:各回10名
参加費:500円(入園料別)
時間:8時集合(8:15~約2時間、その後は自由に観察)
※双眼鏡のレンタルは行っておりません。天候が雨天や荒天の場合、現地で中止判断をする場合があります。

 

お申込み・お問い合わせ
赤城自然園 0279-56-5211

森林セラピー

赤城自然園の森林は癒し効果が科学的に実証されています。

森を楽しむことで、心身の快適性を向上させ、保養効果を高めていくことで、リラクゼーション効果や免疫機能改善などが期待できます。赤城自然園は、生理心理実験により癒し効果が実証され、森林セラピーソサエティにより森林セラピー基地に認定されています。

詳しくはこちら

私達は、赤城自然園の環境保全活動をサポートしています。

[運営会社]株式会社クレディセゾン