ページトップへ

Home  お知らせ  【活動報告】子どもに自然の大切さを広げる体験

お知らせ


【活動報告】子どもに自然の大切さを広げる体験

活動報告【教育・学習】

●からっ風体験イベント ~赤城青少年交流の家~

子どもたちの体験活動を推進するとともに、「体験の風をおこそう」運動を広く普及することを目的とした、群馬県からっ風「体験の風をおこそう」 運動実行委員会主催の、『あかぎフェスタ2020』 が10月に開催されました。

赤城自然園は、園の木の実を使ったクラフト体験ブースを出展。

たくさんの種 類の木の実を使って、オリジナルのリースやブロー チを創作しながら、自然の大切さに気付いてもらえたのではないかと思います。

イベント1

 

赤城自然園の活動にご理解いただき、ご支援くださいますよう何卒よろしくお願いいたします。

永久不滅ポイントでご寄付いただけます。

https://www.saisoncard.co.jp/point/item/akagi2/

 

森林セラピー

赤城自然園の森林は癒し効果が科学的に実証されています。

森を楽しむことで、心身の快適性を向上させ、保養効果を高めていくことで、リラクゼーション効果や免疫機能改善などが期待できます。赤城自然園は、生理心理実験により癒し効果が実証され、森林セラピーソサエティにより森林セラピー基地に認定されています。

詳しくはこちら

私達は、赤城自然園の環境保全活動をサポートしています。

[運営会社]株式会社クレディセゾン