ページトップへ

Home  Q&A

Q&A

赤城自然園に関してよくある質問と回答をQ&A形式でご用意いたしました。

ペット同伴で入園できますか?
ペットは園内へ入ることはできません。
また、ペットのお預かりもできませんので、ご注意ください。
ただし補助犬(介助犬、盲導犬、聴導犬)の場合は、ご一緒にすべての施設をご利用いただけます。
飲食施設・レストランはありますか?
休憩広場が飲食エリアとなっています。お弁当・飲み物などをご持参ください。(飲料の自販機はございます)
ゴミはお持ち帰りくださいますようお願いします。
園内は、禁煙・禁酒です。
植物を持ち帰ることはできますか?
花や木々がのびのびと育ち、野鳥や虫たちが暮らす環境をつくっておりますので、植物や昆虫採集などは禁止させていただいております。
どんな服装で行けばいいですか?
自然をいかした遊歩道ですので、歩きやすいお履物でお越しください。
入園料の割引はありますか?
セゾンカードまたはUCカードのご提示で、大人入園料が500円(通常1,000円)となります。(対象:カード会員ご本人様)
団体割引:20名様以上(大人・小人合計)のご来園で、大人入園料が1人あたり500円、小人入園料が無料となります。
障害者手帳、療育手帳をお持ちのご本人様と介添えの方(1名)は無料となります。
年間パスポートはありますか?
1シーズン何度でもご利用いただける年間パスポートを、赤城自然園総合案内所(エントランス横)にて大人3,000円・小人1,000円で販売しております。
落し物をしてしまったら?
総合案内所(エントランス横)までお問い合わせください。
車椅子、ベビーカーの貸し出しはありますか?
車椅子のご用意はございますが、ベビーカーのご用意はございません。
総合案内所(エントランス横)に車椅子対応トイレがございます。
園内の歩道は自然をいかして整備しておりますので、ゆるやかなスロープや一部段差もございます。
駐車場の利用時間と料金を教えてください。
開園日の9~17時の間ご利用いただける無料駐車場をご用意しております (普通車で約400台収容)。
カメラ、ビデオカメラを持ち込んで撮影はできますか?
はい、撮影可能です。
撮影の際は、植物を傷付けないようご配慮をお願いいたします。
赤城自然園は市の運営ですか?
(株)クレディセゾンが運営しております。
団体旅行を考えています。告知用に画像を借りることはできますか?
(株)クレディセゾン赤城自然園担当(03-3988-2122)まで、お問い合わせください。
取材や撮影をしたいのですが?(マスコミの方向け)
(株)クレディセゾン赤城自然園担当(03-3988-2122)まで、お問い合わせください。
  • おすすめページ

    赤城自然園とは

    30年あまりに亘り開発・整備を続け他に類を見ない施設である赤城自然園の沿革、㈱クレディセゾンの運営コンセプト・理念をご紹介しています。

    詳細はこちら

  • おすすめページ

    アクセス&周辺情報

    東京から車で約90分。関越自動車道「赤城IC」には、北関東自動車道・圏央道・東北自動車道からアクセスできます。近隣のおすすめ癒しのSPOT39(クーポン付)もぜひご利用ください!

    詳細はこちら

森林セラピー

赤城自然園の森林は癒し効果が科学的に実証されています。

森を楽しむことで、心身の快適性を向上させ、保養効果を高めていくことで、リラクゼーション効果や免疫機能改善などが期待できます。赤城自然園は、生理心理実験により癒し効果が実証され、森林セラピー・ステアリングコミッティにより森林セラピー基地に認定されています。

詳しくはこちら

私達は、赤城自然園の環境保全活動をサポートしています。

[運営会社]株式会社クレディセゾン