ページトップへ

Home  Q&A

Q&A

赤城自然園に関してよくある質問と回答をQ&A形式でご用意いたしました。
ペット同伴で入園できますか?
ペットは園内へ入ることはできません。ゲージ・バスケットに入れての入園もできません。 また、ペットのお預かりもできませんので、ご注意ください。 ただし補助犬(介助犬、盲導犬、聴導犬)の場合は、ご一緒にすべての施設をご利用いただけます。
飲食施設・レストランはありますか?
申し訳ございません。レストラン等の施設はございません。
展示棟および休憩広場が飲食エリアとなっていますので、お弁当・飲み物などをご持参ください。(入口、展示棟、昆虫館内に飲料の自動販売機はございます)
ゴミはお持ち帰りくださいますようお願いします。園内は禁煙・禁酒です。
植物を持ち帰ることはできますか?
花や木々がのびのびと育ち、野鳥や虫たちが暮らす環境をつくっておりますので、植物や昆虫の採集などはお断りさせていただいております。
どんな服装で行けばいいですか?
自然をいかした遊歩道ですので、歩きやすい服装、お履物でお越しください。
入園料の割引はありますか?
セゾンカードまたはUCカードのご提示で、大人入園料が500円(通常1,000円)となります。(対象:カード会員ご本人様) 団体割引:入園料が必要な大人20名様以上のご来園で、1人あたりの入園料が500円となります。 障害者手帳、療育手帳をお持ちのご本人様と介添えの方(1名)は無料となります。
年間パスポートはありますか?
1シーズン何度でもご利用いただける年間パスポートを、赤城自然園総合案内所(エントランス横)にて大人3,000円で販売しております。発行日より1年間有効です。
落し物をしてしまったら?
総合案内所(エントランス横)までお問い合わせください。
車椅子、ベビーカーの貸し出しはありますか?
車椅子のご用意はございますが、ベビーカーのご用意はございません。 総合案内所(エントランス横)に車椅子対応トイレがございます。 園内の歩道は自然をいかして整備しておりますので、ゆるやかなスロープや一部段差もございます。
駐車場の利用時間と料金を教えてください。
開園日の9~17時の間ご利用いただける無料駐車場をご用意しております (普通車で約400台収容)。
カメラ、ビデオカメラを持ち込んで撮影はできますか?
はい、撮影可能です。 撮影の際は、植物を傷付けないようご配慮をお願いいたします。
赤城自然園は市の運営ですか?
(株)クレディセゾンが運営しております。
団体旅行を考えています。告知用に画像を借りることはできますか?
(株)クレディセゾン赤城自然園担当(03-3988-2122)まで、お問い合わせください。
取材や撮影をしたいのですが?(マスコミの方向け)
(株)クレディセゾン赤城自然園担当(03-3988-2122)まで、お問い合わせください。
  • おすすめページ

    赤城自然園とは

    数十年に亘り開発・整備を続け他に類を見ない施設である赤城自然園の沿革、㈱クレディセゾンの運営コンセプト・理念をご紹介しています。

    詳細はこちら

  • おすすめページ

    お問い合わせ

    整備された森だからこそできるウェディング撮影や各種イベントのご相談、画像貸出しなど承ります。お気軽にお問い合わせください。

    詳細はこちら

森林セラピー

赤城自然園の森林は癒し効果が科学的に実証されています。

森を楽しむことで、心身の快適性を向上させ、保養効果を高めていくことで、リラクゼーション効果や免疫機能改善などが期待できます。赤城自然園は、生理心理実験により癒し効果が実証され、森林セラピーソサエティにより森林セラピー基地に認定されています。

詳しくはこちら

私達は、赤城自然園の環境保全活動をサポートしています。

[運営会社]株式会社クレディセゾン