ページトップへ

Home  お知らせ  渡りチョウ“アサギマダラ”情報のページができました

お知らせ

2016年9月8日
渡りチョウ“アサギマダラ”情報のページができました

明日9月9日(金)からの初秋の開園に先駆けて、「渡りチョウ“アサギマダラ”情報」のページができました。

赤城自然園では毎年初秋にアサギマダラのマーキング調査をしており、過去の再捕獲情報(他の場所から当園へ、当園から他の場所へ)を今回始めて公開しました。

その他、アサギマダラとはどんなチョウなのか、マーキングの方法なども掲載しておりますので、ぜひご覧ください!

「渡りチョウ“アサギマダラ”情報」のページはこちら

「アサギマダラのマーキング」のページはこちら

また、アサギマダラのマーキング調査は初秋の期間中毎日13時から実施しています(参加費は無料)。

小さなお子様も参加できますので、ぜひご家族でご来園ください。

森林セラピー

赤城自然園の森林は癒し効果が科学的に実証されています。

森を楽しむことで、心身の快適性を向上させ、保養効果を高めていくことで、リラクゼーション効果や免疫機能改善などが期待できます。赤城自然園は、生理心理実験により癒し効果が実証され、森林セラピー・ステアリングコミッティにより森林セラピー基地に認定されています。

詳しくはこちら

私達は、赤城自然園の環境保全活動をサポートしています。

[運営会社]株式会社クレディセゾン