ページトップへ

Home  スタッフブログ  職場体験

スタッフブログ

職場体験

6月7日、8日 渋川市立赤城北中学より、2年生のお二人が職場体験で来園しました。

インタビュー形式でお伝えいたします

赤城自然園でどんな仕事を体験できましたか?

園に来ていただいた人へのあいさつや、ガイド、終業時間が近くなったときの呼びかけ、ブログ等にあげる写真撮影、売店の商品の品ぞろえの確認、アンケートの配布、チケット販売、清掃、事務作業です。

 

仕事をしてみて大変だったことはありましたか?

園の見回りをしているときに羽虫がたくさん集まってくることと、園がとても広いので1回見回りをするだけでも帰ってくる頃にはいろいろなところを虫にさされたり、足がとても痛くなったりするところです。

 

想定外だったことはありましたか?

とても園内が広く一つの施設とは思えないぐらいの広さで、とても迷路のような道だったというところです。

 

実際に園内で感じたことは?

お客様や職員さんたちみんなが明るく接してくれて緊張がほぐれやすかったり、あまり知らない雑学を教えてくれてとても勉強になったということを感じました。

 

赤城自然園であなたがお勧めする場所は?

僕が赤城自然園でお勧めする場所は、トンボ池です。トンボ池では、虫や植物のことが書いてある本がたくさんある昆虫館があったり、カエルやヤモリなどの動物だけでなく、トンボをたまに見ることができたり、様々な虫や動物が生息しており、とても楽しい場所だからです。

 

最後に一言お願いします。

僕は二日間しかいませんでしたが、皆さんがやさしく仕事のことを教えてくださったおかげである程度は皆さんのように仕事ができたと思えました。とても楽しかったのでまた来たいです。二日間ありがとうございました

 

親子ガエルがかわいいです。

DSC03700

 

枝が池に1本だけあってなんかすごそうな枝だなと思いました。。

DSC03701

 

イモリがゴジラみたいです。

DSC03706

 

羽が気持ち悪いものが多いなと思いました。

DSC03710

 

水辺だけでもこんなにいることに驚きました。

DSC03711

 

 

森林セラピー

赤城自然園の森林は癒し効果が科学的に実証されています。

森を楽しむことで、心身の快適性を向上させ、保養効果を高めていくことで、リラクゼーション効果や免疫機能改善などが期待できます。赤城自然園は、生理心理実験により癒し効果が実証され、森林セラピーソサエティにより森林セラピー基地に認定されています。

詳しくはこちら

私達は、赤城自然園の環境保全活動をサポートしています。

[運営会社]株式会社クレディセゾン