ページトップへ

Home  お知らせ  2020年度開園ニュースリリース

お知らせ

2020年4月1日
2020年度開園ニュースリリース

2020年度の開園ニュースリリースを行ないました。

当園はクレディセゾンが運営を引き継いで 10 年が経ち、おかげさまで累計 50 万人を超えるお客様にこの森を愉しんでいただいております。
 
2020 年度は、群馬県の観光活性をはじめ、文化振興、健康増進、福祉活動などに注力
してまいります。

アクセスの面ではJR 渋川駅から当園までのバスが4~11月の毎日運行することとなり、
幅広い層のお客様のお迎えが可能になります。

 

「豊かな森を、未来を、こどもたちへ。」赤城自然園の豊かな自然に触れ、本物の自然体験を通して「生きる力」を育んでほしいという理念を次世代に維持・継承し、持続可能な社会を創る活動に取り組んでまいります。

 

ニュースリリースの詳細はこちら

 

森林セラピー

赤城自然園の森林は癒し効果が科学的に実証されています。

森を楽しむことで、心身の快適性を向上させ、保養効果を高めていくことで、リラクゼーション効果や免疫機能改善などが期待できます。赤城自然園は、生理心理実験により癒し効果が実証され、森林セラピー・ステアリングコミッティにより森林セラピー基地に認定されています。

詳しくはこちら

私達は、赤城自然園の環境保全活動をサポートしています。

[運営会社]株式会社クレディセゾン